旭川トヨタロゴ
旭川トヨタロゴ
  • トップページ
    トップページ
  • 店舗のご案内
    店舗のご案内
    旭川店
    永山店
    タムザ神居店
    末広店
    東光店
    稚内店
    枝幸店
    留萌店
    名寄店
    士別店
    富良野店
    深川店
    羽幌店
    北見店
    紋別店
    遠軽店
    美幌店
    網走店
    斜里店
    U‐Carステーション
    旭川・富良野エリアでおすすめ!旭川トヨタの魅力
    道北エリアでおすすめ!旭川トヨタの魅力
    深川・留萌エリアでおすすめ!旭川トヨタの魅力
    北見・紋別エリアでおすすめ!旭川トヨタの魅力
    網走エリアでおすすめ!旭川トヨタの魅力
  • サポート・サービス
    サポート・サービス
    車検 | アフターサービス
    定期点検 | アフターサービス
    レクサス点検整備料金
    まかせて安心!旭川トヨタのアフターサービス
    保証について知りたい
    ボディーメンテメニュー
    おすすめメニュー
    携帯・スマホを購入したい | その他のサービス
    JAFの会員になりたい | その他のサービス
    お得なカードをつくる | その他のサービス
    旭川トヨタの保険
    車内快適おすすめメニュー
    ウェルカムサポート
    クレジット一体型保険
    トヨタのスマホ決済 |TOYOTA Wallet
  • カーラインナップ
    カーラインナップ
    クラウン
    プリウス
    アクア
    ルーミー
    シエンタ
    ハイラックス
    スープラ
    センチュリー
    ジャパンタクシー
    コースター
    ダイナ カーゴ
    ダイナ ダンプ
    ライズ
    コペン GR SPORT
    アルファード
    カローラアクシオ
    カローラフィールダー
    タウンエースバン
    ノア
    ハイエースコミューター
    ハイエースバン
    ハイエースワゴン
    ハリアー
    プロボックス
    ヴェルファイア
    ヴォクシー
    カローラスポーツ
    RAV4
    カローラツーリング
    カローラ
    ヤリス
    ヤリスクロス
    GRヤリス
    カローラ クロス
    GR86
    bZ4X
    GRカローラ
    ピクシスエポック
    ピクシストラック
    ピクシスバン
    センチュリー(セダンタイプ)
    クラウンスポーツ
    クラウンクロスオーバー
    ランドクルーザー70
    ランドクルーザー300
    ランドクルーザー250
    クラウンエステート
  • 中古車情報
    中古車情報
    トヨタ認定中古車
    ロングラン保証
    トヨタのクルマ買取
    中古車の選び方ガイド
  • 企業情報
    企業情報
    CSR基本方針 | 企業情報
    暴力団等反社会的勢力排除宣言 | 企業情報
    金融商品販売の勧誘方針 | 企業情報
    女性活躍推進「行動計画」
    次世代育成支援対策「行動計画」
  • 採用情報
    採用情報
  • ご利用にあたって
  • Instagram
  • 所有権解除
  1. トップページ
  2. サポート・サービス
  3. その他のサービス
  4. もし、事故がおきたら…

もし、事故がおきたら…

万が一の事故が発生した時の必要な手続きや注意点をまとめました。参考にして慌てずご対応下さい。
  • <手順1>けが人を救護する

    一番が人命救助です。「救急車を呼ぶ」「自分で近くの病院に運ぶ」など状況に応じて適切な方法をとってください。
    軽いケガでも可能な限り病院に付き添い、診察を受けてもらうようにしてください。
  • <手順2>事故車を安全な場所へ


    安全な場所へ移動して下さい。事故車をそのままにしておくと、交通渋滞や二重事故の原因になります。
  • <手順3>警察へ連絡する

    後で「交通事故証明」を取付けるために、たとえ軽微な事故であっても、必ず警察に事故届をしてください。警察にはあいまいな表現は避け、伝えるべき点ははっきりお伝えください。
  • <手順4>お相手の情報を確認する


    加害・被害に関わらず、事故の相手の情報を免許証等で必ず確認し、控えておきましょう。
    <お相手を確認する項目>
    ■氏名  ■住所  ■連絡先(携帯電話)  ■車両の登録番号  ■保険会社名  ■証券番号
  • <手順5>事故状況の確認をする

    事故の場所(交差点名等)や事故の状況(お互いのスピード、停車位置、信号の状況)など忘れないうちにメモしておいてください。もし、目撃者がいる場合は住所、氏名なども聞いてメモしてください。事故の状況は、賠償額を決定する上で重要です。
  • <手順6>車の担当もしくは保険会社へ連絡

    ご自身の車の担当営業もしくは保険会社へ事故状況の報告をして下さい。
    ≪ここは特に注意を!!≫
    人身事故、物損事故いずれの場合も事故現場では示談に関する約束はしないでください。車の担当もしくは保険会社と十分打合せをして下さい。

    ■弊社で自動車保険ご加入のお客様へ

    <担当スタッフへ連絡>
    弊社担当営業もしくは担当店舗へご連絡ください。ご加入保険会社と連携を取り、速やかにサポート致します。

    <保険会社へ連絡>
    保険会社へ直接連絡される場合はこちらから。保険会社と連携を取り、改めて担当営業よりご連絡致します。
    保険会社連絡先

  • <手順7>事故車を修理工場へ

    事故車を最寄りの修理工場へ運びます。損害が大きく、走行できないときは保険のロードサービスもしくはJAFでレッカーを手配し搬入してください。
サイトマップ
  • サポート・サービス
  • 車検 | アフターサービス
  • 定期点検 | アフターサービス
  • まかせて安心!旭川トヨタのアフターサービス
  • ボディーメンテメニュー
  • おすすめメニュー
  • 携帯・スマホを購入したい | その他のサービス
  • JAFの会員になりたい | その他のサービス
  • お得なカードをつくる | その他のサービス
  • 旭川トヨタの保険
  • 車内快適おすすめメニュー
  • ウェルカムサポート
  • トヨタのスマホ決済 |TOYOTA Wallet
  • 中古車情報
  • トヨタ認定中古車
  • ロングラン保証
  • トヨタのクルマ買取
  • 中古車の選び方ガイド
  • 企業情報
  • CSR基本方針 | 企業情報
  • 暴力団等反社会的勢力排除宣言 | 企業情報
  • 金融商品販売の勧誘方針 | 企業情報
  • 女性活躍推進「行動計画」
  • 次世代育成支援対策「行動計画」
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
  • 採用情報
  • 代表者からのメッセージ | 採用情報
  • 先輩社員インタビュー | 採用情報
  • 人材育成・研修制度 | 採用情報
  • 募集要項 | 採用情報
  • instagram
Copyright © ASAHIKAWA TOYOTA CO., LTD. ALL Rights Reserved. 北海道公安委員会 第123010000060号